諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

予報では今日は雨と思いましたが。朝から良い天気になりました、表は気温もぐんぐん上がり30度近くになっていると思いますが、我が家は家の中を風が通りすぎ涼しいです。汚れてきましたので金魚の水槽の水替えをしました。小笠原の母島はニュースが入っていませんので被害はなかったのでしょう。東京は交通機関の混乱、エレベ−タ−停止、停電があり大きな人身災害もなくて良かったです。震源地は小笠原沖の深層で発生しており津波の発生もありませんでした、我が家の周辺の区は震度4でしたが、お隣の神奈川区は震度3でした震源地に遠く離れた神奈川県二宮が震度5+と大きく揺れました、地殻構造の問題なのでしょう。