諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

朝の内は晴れていましたが雲が出てきました。世界はギリシャのデホルトで大騒ぎです。おかげで先行き見えない不安で円高になり企業の輸出利益の心配があり株価が600円近く値下がりしました、各国の株価も下がりました、中国株もバブルに陰りが見えてきましたようで、中国や台湾の人達が円安で爆買いした高層ビルマンションも投げ売りで手放してマンションの値下がりが予想されているようです。円安で日本の国土を手放した話も聞きました。私有地とは言え外国人に日本の土地を売るのはいかがなものでしょうか。今日の天気のように世界は曇り空この先晴れるのか雨になるのか心配です。

  • 債務返還期限今日6月30日(日本時間7月1日朝)ギリシャ(アテネ)との時差7時間です、日本が7時間進んでいます。
  • EU圏内に残るか国民選挙7月5日(国民投票での設問は「債権者側の求める財政再建策を受け入れるかどうか」の二者択一で、ギリシャ国民の多くが希望するユーロ圏残留の是非を絡めたものではないようです)ギリシャ党首は反対を勧めています・・・・

(残るも去るも国民としては覚悟をしないと)