諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

神奈川区役所

先日蜜蜂の分蜂騒動で神奈川区役所環境衛生課に現状を見てもらうために係の了解で写真を送りました、受信不能の返信MAILが届きました、めんどくさいので直接写真を持っていきましたUSBもMDカードもだめで写真機を持ってきてくださいと言われました。USBもMDカードも市役所のパソコンに繋ぐとウイルスの心配があるのでしょう、考えるとMAILによる連絡もウイルス侵入を嫌っているのでしょう。MAILも許可を機械的に手続きしなければ受信できないのでしょう。あとから分かったことですが・・・・
蜜蜂の分巣は神奈川区役所の紹介で業者に相談したところ、いずれは天気のよい日に移動するでしょう、そのまま経過を見たらよろしいとの説明がありました。蜜蜂君はまだ居座っています。