諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

都築パソコン教室

ATOK2011辞書はWindows10にはサポートしていないことを聞きました。勧められてダウンロ-ドして新しくインスト-ルしましたが解決しません。このまま使うか検討しましょう。atok2015ではこの問題は出ないようです。辞書IMEがATOK辞書を排除するようです。
同席者からWindows10では、すべてのアプリ→ウインドウアクセサリ→インタ−ネットエクスプロ−ラ−から起動すればいいと教えられatok辞書の問題は解決しました。出席しました成果がでました。ご指導ありがとうございました。
久しぶりにパソコンを持ち出したので持ち物を点検しましたつもりですがACコ−ドを忘れてしまいました、途中で気がつきましたが出席することで勉強出来ますのでそのまま会場に行きましたが、結局途中でバッテリ−があがってしまい、早めに帰宅しましたが、でも十分成果は出ました。