諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

苺が売り出されています


春先の苺が年末のデコレ−ションの需要に応えて早く早くと栽培施設と手法が進み一年中見られるようになりましたがそれなりの大きさで価格も安くなり苺がお店に並びました。
商品は高くなりました苺だけで無く鮮魚も野菜も肉も倍ぐらいの価格になりました。引き上げの理由が出来て値上がりしましたが理由が無くなっても高値維持をして物価は値下がりしません。安倍さん対策はどうなっているのでしょう。サラリ−マンの賃金だけを考えては困ります。



一般的にデコポンの旬は2〜4月。 ハウス栽培されたものは12月から出回りますが葉付きデコポンが1個1,000円の価格で並んでいます



ちょっと小さいのは2個1、000円です。美味しいかな・・・・・