諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

正月の準備

先ほど夕方の介護を済ませまして病院から帰りました、例年なら正月の煮染めと準備が忙しいのですが、取りあえずお正月のお雑煮の準備をしました、少し正月の買い物をして大根なますを作り置きして今年は質素ですがこれで終わりましょう。
もう少し遅くなったら年越しのおそばをゆでましょう。

お雑煮の具の下茹でをしました。里芋・大根・ほうれん草



なますの大根はなかなか細く切れませんねまあまあ形になりました。
写真で見ても一寸太めですね・・・・
☺簡単おせち♪大根と人参の紅白なます☺ by hirokoh 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが301万品