諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

SIMカ−ド

SIMロック・FREEに関係して私のプロバイダ−からSIMのセ−ルスのメールがは入りました。SIMについてはどうも分からないことが多いです、2015年5月から販売のスマホ・携帯はSIMロック解除出来るように決められました。これからはいろいろの会社からSIMの発売が出るでしょう。なかなか理解できなくて・・・・DTIから回答を頂きましたが分かりません今回の問題はPASSしましょう。考えるに元の機械(電話も出来る)にSIMが入っており、SIMロック解除して自分の販売しているSIMに変えればいろいろ優遇策がありますと言うメールだったのでしょう。これからはいろいろの会社から売り出しがあるでしょう。
DTI SIM|業界最安クラスで安心の品質の格安SIM
ASCII.jp:「SIMロック」に関するガイドライン改正、来年5月から解除義務化