諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

冬型気圧配置で今日も良い天気です。
今朝はお供えを切って雑煮にしました、購入したお供えが粉が多いのか餅が芯まで火が通る前にガスレンジの中で燃え上がってしまいました吃驚ポンです、米より粉が多いのでしょうか今朝の雑煮は火事場の後片付けみたいで、まずい朝飯になりました。口直しに甥から頂いた干し柿を・・・・・・
今朝も寒いです裏日本や高地は雪、路地の日の当たらないところに雪が残っています。U23対サウジ戦をみて12時を越えてしまい日付が変わりゴミ出しをしまして寝につきました、おかげでゴミの収集に間に合いましたが今朝は眠いです。
寒いので鼻風邪になったようです、葛根湯でも飲みましょうか風邪が酷いと病院見舞いは出来なくなります。