諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

昨日の天気予報では厳しい寒さで今日は場合によっては雨または雪でしたが、今朝は良い天気です、昨夜半は人感センサ−が働きライトが付いたり消えたりしていましたが風が吹いていたのでしょう。2時頃一旦表に出ました雪も雨も降っていませんでした。西日本は寒波で降雪があるようです。

今朝はご飯がないので炊きまして、とぎ汁で甥から頂きました大根を煮ています。朝飯がとれるのは11時頃になるでしょう
単身生活も一ヶ月になると、料理を作るのもいい加減になってしまいます。



色が出ませんね色と味は冷ますときに吸収しますがどうなりますか、これから色につもりで醤油を足すと辛くなってしまいます。上下入れ替えてみましょう。



冷めて来ましたら色が出てきました。
大根の煮物 by かどや製油 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが301万品