諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

転医先が決まりました

  1. 転医日時 2月8日14時00分
  2. 転医病院 ふれあい横浜ホスピタル
  3. 場  所 横浜市中区万代町2−3−3

現在入院診療中の横浜労災病院は地域中核病院で救急に対応して症状が安定すると転医をすることになり、入院時から約30日になったら転医することの説明が有りました。
12月22日緊急入院で2月8日転医が決まりました。横浜労災の福祉課と相談して透析が出来てリハビリが出来る病院を検討しました。

  1. 済生会神奈川県病院(JR東神奈川近く)
  2. ふれあい横浜ホスピタル
  3. 大倉山記念病院(東急大倉山から徒歩15分)

基本的には1番目の病院が近くて入院経験ある病院で希望しましたがベットなし、2番目は友人が入院していた病院で見舞いに行き雰囲気を知っていた病院、3番目は横浜労災から転医先を知らされた病院で結局2番目の病院に家族面談の結果決まり労災福祉課より連絡がありました。
転医先の病院の内容が分からず、不安と思いますがリハビリして歩いて帰れるように努力しましょう。
高齢者は転倒に十分注意しましょう。