諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

こはだ(コノヒロ)


今日は友人とJR新杉田の駅で面談しました、お話の後駅コンコ−スの地下にありますマ−ケットを散策しました、杉田は小柴魚港に近く魚屋の店頭にあまり見慣れない魚が並んでいます。寿司の材料になり薄身の魚でニシンの分類に入るようで、東京湾につりにいくとたまに釣れる魚で手をかければ美味しく食べられますが、な−んだコノヒロと馬鹿にします、身が薄くて食べるところがありません、そんな珍しい魚が並んでいました。



みづみづしそうな三浦の春キャベツも並んでいました。
甥は道路沿いのお店で幾らで買ってくるのでしょうか、結構高いですね