諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気


朝から予報通り雨、雨は昨夜半から降り続いているのでしょう。玄関前のアプロ−チの植木鉢が倒れており風もあったようです、南の沖縄方面は梅雨入り宣言がありました。順繰りに梅雨前線は本州に近づいてきます。雨のシ−ズンに近づいてきます、台所から隣の庭の若葉が若草色に萌えています、今日は寒く感じます。正面の葉は我が家の裏庭のハナミズキの若葉です。
昨日の疲れで目覚めが遅くなりました、腰が痛いので朝風呂に入り、日の射すのは期待できませんが取りあえず洗濯をしました。
昨日病院の帰路。愛知産の穂しそを購入してきました、塩付けしまして、香実としまして保存しました、あまり香りはしません。
今日は家庭ゴミの日で朝起きてすぐに重いものを持つと心臓に負担がかかり体調不調を来します、朝、体調の整わない前に重いものを持つのを注意しましょう、少し横になると体調が戻ります、自分だけの体で無いので、充分注意しましょう・・・・