諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

今朝から雨、発達した梅雨前線の影響で九州方面は大荒れの天気で災害も発生しています、横浜も前線の影響で降ったり止んだりでの天気でお昼頃一旦止んでいますが夕方にはまた降り始めるようです。
第24回参議院選挙が選挙区225人、比例代表164人の計389人による121の議席を獲得するために選挙戦が始まりました。勢力が一方に偏るのも心配ですし批判勢力と二分する方が良いと思いますが、反対のための反対勢力でもいけませんし、野党連合の中で勢力争いをして、それだけで終わってしまうことも心配です。将来のために日本を理想の形に推進しで行きませんと100年の禍根を残します。如何なものでしょうか。タレント候補が減りました結構なことです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00050006-yom-pol
個人的な意見は小選挙区制度反対・比例区の人数圧縮(取りあえず名前を届けておきましょうは反対)