諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

EU離脱

まさかEU離脱は無いと思っていましたが、家に帰るまで投票結果が分かりませんでした。高齢者は離脱を考えていましたが、若者は残留を考えていたようです。投票日は雨で若者の出足が悪かったのでしょうか、これから統計デ−タ−出てくるでしょう。キャメロン首相は残留は堅いと考えて国民投票にしましたのは誤りだったのでしょうか。首相はスコットランド分離を問うた時も国民投票で分離しないことに決まりましたが・・今回はあれだけ世界で分離は良くないと報道されていましたが、一般国民には伝わっていないのでしょうか・・・国民投票は良かったのでしょうか・・・国民感情が二分してしまいませんか・・・・
スコットランド地区は残留が決まりました、がまた分離の問題が再燃しないでしょうか・・・
日経平均株価も大幅な値下がりが有り円高になり、世界の経済に影響が出てきました。これから世界の影響が報道されてくるでしょう。
英国民投票でEU離脱派が勝利 日本への影響は(6月25日午前11時半現在の情報) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000048-yonh-kr