諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

電気カミソリ

BRAUNの電気カミソリを購入して使用せずに暫くおいていましたが久しぶりに充電しまして使用しましょうと思いました、始動しましたらカミソリの刃の動きが悪いのでヨドバシカメラに相談しました、売り場ではカミソリの刃を取り替えますとある程度動きますが、この際根本的に見直しして頂こうと思い分解修理をして頂くことに決めました、分解修理費は9,000円を超えますが、そのまま処分も切ないので依頼しまして帰りました。商品は安くなってきますが一度修理をするときは高額になりました。会社は本体を沢山売りまして消耗品は高い価格で販売することを修理費を高くを考えているのでしょうか。