諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

敬老特別乗車券

BUSを利用しましょうと乗車券を探しましたがが所定の所に入っていません、住所と電話番号に名前を入れて有りますので、市の交通局に届け出が照会の所、初回のみ区役所に行きますと直ぐに発行できますと説明を受け、便利に利用していますので、再発行を依頼することに決めました。
この頃捜し物に取る時間が多くなりました、最後は鶴見歯科大学病院の帰路に使っており。その時集中豪雨に遭遇して手に持って乗車しました。雨に濡れて所定の所に戻さずに手に持っている袋に入れた可能性を思い出し、帰宅後再確認しまし。ありました。再発行の記録を削除しておきませんと再度に紛失したときに二度目の発行が出来なくなりますので、返納しておきましょう。