諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

今朝は曇り空、その後、薄日が射してきました。
近くの皮膚科で診断してもらいましたが、皮膚癌を心配して紹介状をもらい横浜労災の皮膚科に行きました、皮膚科の先生は心配なしの説明により切除を中止しました。帰路整形外科に寄り傷の手当てをして帰宅しました。まだ臑は腫れています、明日も通院しましょう。

帰路病院の近くの緑地帯にクロ−バ−の中に綺麗な花が目につきました、ジャが芋のような花です。帰宅して調べましたら、悪茄子の花と分かりました、そう言えば茄子の花に似ています。
悪茄子と命名されているように毒が有り駆除にもやっかいな雑草のようです。緑地の管理者は綺麗だからと置いておくと大変ことになりそうです。
ƒƒ‹ƒiƒXƒriˆ«‰ÖŽqj