諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

中秋の名月


今日は十五夜ですが生憎曇り空で残念ながら中秋の名月が拝めません。ロ−ズホテル横浜の直径1mの月餅がロビ−イに飾られていることを聞き今日は未だ展示していると思いホテルを訪ねましたらお昼まで飾られていましたが撤収してハロインの飾り付けの準備をしておりました。
此のカ−ドは病院の夕餉のトレイにのっていました。



我が家もススキに秋海棠と赤の水引を飾り月見団子の変わりに月餅と中華饅頭一個を添えて飾りました。
中華街は中秋節に食べる月餅フェア−が開催されていました。

我が家も華正楼で月餅を買ってきました。



華正楼の仲秋月餅が沢山の種類の中に3種類並んでいます、その内の仲秋月餅を一個800円(税抜き)求めて来ましたそれに肉まんを一個