諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

台風16号の影響と不連続線の影響でぐずついた天気です。台風は九州に接近中で21日頃関東・甲信越が厳しい状態になることが予想されています。
今日の予定していました郵便局は「敬老の日」祭日でした休業ですので明日にしましょう。昨晩買い物は済みました、雨が降っていますので庭の草むしりは中止、消毒用の噴霧器の点検をしましょう。
毎年自治会からお祝いが届けられますので、今日は早めに起きました。
朝食は→麦飯・鰈の煮物・焼き満願寺唐辛子・焼き肉少々・ヨ−グルト・デザ−トは20世紀・お茶はプーアル茶、それにケ−キはシベリヤこんなところです。
昨日の鰈の煮物の反省点→鍋は底の広い平らな物を使う、味はマ−マ−でしたが煮物の時間をかけ過ぎて煮詰まってしまいました。