諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

大雨

何となく気になるので病院に行きました、雨が時々強くなります。相変わらず微熱が続き夕方は38度で氷枕で寝ていました。夕餉の面倒を見ないことが気になりましたが、雨が強くなるとワイパ−の効果が悪くなりその上に暗さが重なり見え方が悪くなりますので、早々に引き上げました、中区より自宅に近くなる神奈川区に入ると一段と雨が強くなりました、台風の中心は現在浜松付近を超えて着々と近づいてきます、横浜には予想より早く着くでしょう、風で転がりそうな物は玄関に入れて通りすぎるのを待ちましょう。
気温が下がってきました。北側の窓が雨に打たれ濡れています。被害がなく通り過ぎて行くことを祈ります。
雨も風も静でしたが21時を回った頃に雨風が強くなってきました・・・何もないから寝ましょうか・・・朝起きれば何事もなく台風は通り過ぎてしまっているでしょう。明日の朝は濡れ落ち葉の掃除が待っています。明日のことは明日考えて寝ましょう・・・