諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

天気予報では必ずしも良い天気ではありませんでしたが、久しぶりに日が射しています。朝起きるのが遅くな朝ご飯は11時を回ってしまいました。今朝は栄養を考えて昨晩煮た鰯の甘辛煮・作り置きしていた鯖の味噌フレ−ク・昨晩の豚の肝臓炒め物の残りに麦飯になりました、麦飯は少々飽きてきましたので・・・・・

一昨日買いました「栗ごはんの基」を使いまして栗ご飯を炊いてみましょう。
あまり高くないので美味しいか分かりませんが兎に角簡単ですから。
栗は明示がありませんが中国製でしょう、加工製品は産地表示は義務づけられていません。


日が射していますので陰干ししていた洗濯物をベランダに移動しました。