諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

ESPOT

病院の帰りに一駅歩きまして買い物をしに北新横浜駅前のESPOTに寄りました。

この頃野菜も種類が多くなりました。生産者は茄子にしても沢山変わった種類が出ています。茄子も長いのも丸いのも大きいのも産地別に沢山の種類が並んでいます。葉物は高くなりました、心配されていましたタマネギは生産地の水害、病気の蔓延で高騰が心配されていましたがそんなに高騰して居りませ。
歩いて行きましたので荷物の持ち帰るのことを心配して沢山買わなかったのに3,000円になってしまい、物価が上がったのを意識しました。
写真の大きい茄子は天狗茄子一本297円、その上に写っている茄子は大長茄子一本157円です。