諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

昨夜来の風雨は治まり今朝はいい天気になりました。来春3月頃に退院の時にまた使いますが入院中は必要有りませんのでひとまず、介護用の機材の引き取りに午前中に見えました、これから年末の墓参りに行きましょう。
墓参り中にNECより見積もりの連絡が入りました。約50,000円弱、蓋の蝶つがいが破損しており承知していましたが開け閉めには問題ないので今回の修理依頼には入れませんでしたが、それを含めると90,000円を超えてしまいますので、そんなにかかるなら新品を検討することになり、バッテリ−を含めその部位は修理しないことにしました。修理には3日ぐらい懸かり現金決済とのことでCmailで連絡があるようです修理依頼をしました。この頃はパソコンだけでなく出張・見積料と何かと工賃は吃驚するほど高くなりました。