諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

安倍首相とトランプ

昨晩は安倍首相とトランプ大統領の初めての会談が気になって寝付くのが遅くなってしまいました。イギリスのテリーザ・メアリー・メイ首相との会談や各国の首相との電話会談が総スカンを食っていますので、良いところを見せたいと思っているのではありませんか・・・無理を結ってきますので安易に妥協せずに、確り現状と立場を説明して専門的のことは担当大臣に任せていけば良いと思います。幸いトランプ大統領の補佐官も大臣も現状を理解しているようですから。
トランプがかぶっているキャップもネクタイも外国産ですってアメリカ製では無いのですって変だね・・・・・