諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

ゼリ−ミックス


病院帰路横浜駅西口地下街を散策した時に賞味期間の近づいているらいでんメロンのゼリ−ミックス108円(税込み)で売っていました。賞味期限は2月14日「賞味期限のウソ」を読みました知識で賞味期限を越えても充分賞味に耐えられると判断して2個買ってきました。そうは言っても早いほうが良いので食べましょう。108円で12個入っています。

今日はもう一つ変わったことがありました。地下鉄岸根公園駅階段途中に開封前のチョコレ−トが一本落ちていました。今年はバレンタインは期待できないので神様が授けてくれたのでしょうか。事務所に届けても事務所で処置に困るでしょうし、悪ガキのいたずらも心配ですから、試し透かして見てもバンドは切った後は無く、セロハンの再封印の痕跡もありません、どうしようかなこのまんまでは拾得物横領罪になってしまいますね・・・・・神様からの頂き物かな・・・・・