諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

暑い一日

今日も30度近くに気温が上がり暑い一日でした。衣替えを待たずに、涼しい衣替えが出来ずに外出も熱くて困りました。
午前中に友人の弟の突然お見舞いを頂きました。
目が疲れているので眼科に診療に行きました、眼科に行くたびに診療費が高くて吃驚します。視力検査をすす費用でしょうか、内科の診療費の倍ぐらいを感じます。その後横浜駅西口に出まして湯沸かし器が壊れてしまいましたので買い直しにヨドバシカメラに行きました。
壊れた湯沸かし器は電源の接触不良ですがたたくとスイッチが入るときがあります。ACの電源の接触部分が折損したのでしょうか、技術顧問が点検して処分を考えています。