諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

買い物難民

歳とともに買い物が大変いなってきます。自動車があるときには両手に余る買い物をしますが、この頃は両手にずっしり買い物は最初は良いのですがだんだん重くなって反省しきりです。友人は買い物はお店に届けて貰ったらと言いますが、ついこのくらいと思って歩き出します。
買い物カ−トがいけません重さは関係なくすいすい籠に入れます、マイバック大きくて何でも入ります。
重いものは近くのスパ−で買いましょう、そんなに価格は違いません、今日も新タマネギ・卵・ジャガイモは近くのお店で買いました。
車を売ったときの予算があります、タクシ−代に充当すれば良いのにと思いますが、やむを得ないときに使いましょうと思ってなかなか使いません、人がケチね−と言いますが・・・・・
友人も自転車で行きましたのを忘れて車に乗るからと大きな買い物をして慌てふためいた話を聞きました、誰も同じ悩みがあるのですね・・・・自転車置き場に行かないで駐車場に行きましてはっと気が付くより宜しいですが・・・・