諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

横浜駅西口散策

地下鉄で横浜駅に出る予定で家から地下鉄駅に向かいました、途中で市営BUSの来るのを見て急遽BUSに変更しました。11時30分頃家を出まして、帰宅は15時30分頃になりました、心配していた雨は大丈夫ですが蒸し暑くなりました。レシ−ト10枚になり、今日も買い物難民になってしまいました。

  1. 最初にマツキヨに寄るも撤収準備で在庫が少なく、東急ストア−で金鳥の渦巻蚊取り線香買いました。
  2. 魚力で卵焼きと数の子の加工品を求め
  3. 和幸に寄って晩のおかず用にコロッケを求め
  4. 西口の郵便局で株式の配当を受け取りました
  5. サンダル靴を検討しましたがABCMartで靴の中敷きを求め
  6. 疲れたのでDoutorに寄ってアイスコヒ−とアイスコヒ−1箱を求め(何時もなら友人と待ち合わせて御茶しますが今日は一人です)
  7. 高島屋デパ−トで季節の和菓子を仙太郎で「みなづき」和菓子を求め
  8. 高島屋デパ−トで天一で天ぷらを求め
  9. Book−offに寄って室町無頼「垣根涼介著」を探しましたが、ありませんので「日本の政治報道は・なぜ嘘八百なのか」+「マインドマップ・デザイン思考の仕事術」の2冊を求め
  10. 洋品店で夏用の帽子を探して試してみましたが似合わないのでまたにしました。

途中昼食を考えてお店を探しましたが面倒で家に帰って取ることにして天ぷらを求めて早々に帰宅しました。ケチね−
仙太郎(せんたろう)「水無月(みなづき)」を食べてみた! 京都の和菓子☆ドットコム