諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

一雨

一雨きそうな雲行きになってきました、洗濯物を取り込みまして、病院に出かけましょうか。帰りには雨の覚悟をして支度をして出かけましょう。
案の定近くの地下鉄の駅に着く前からだんだん大粒の雨になりました、携帯の傘を持っていましたが我慢して駅に駆け込みました、雨が大粒なので結構濡れてしまいました。新横浜に着きましても雨の勢いは変わらず、帰路は止んでいると思いましたが家に着きましても降り続いています。傘は持っていましたが今日は濡れてしまいました。
家に着きまして一旦小降りになりましたが、暫くしたら又雨が強くなりました。帰宅時どちらかで夕食を取っていましたら、この強い雨に降られたでしょう。