諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気


台風一過朝は抜けるような晴天です。先日渋谷の日赤医療センタ−に行き先日膵臓のCT検査の結果を聞きに行きました。結果は問題ないとの説明を受けました、6ヶ月に1回の定期検査をしてきましたが、今後は問題が出たときに診療することで、定期検査は終了にしました。
検査の目的はCA19−9が基準値37を越えて58の数値を表示しています。Drは数値を気にしてPETの診療を進められました。「PETの正式名称は「陽電子放射断層撮影法(Positron Emission Tomogoraphy)」検査では癌は発見されませんでした。血液検査ではHbA1cの数値が6.7(基準値6.2)やや高いが注意しましょう。糖尿病の検査は掛かり付け医で管理していきましょう。現在薬での治療はしていません。