諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

吃驚カメラが

御朱印所で朱印帳をリックからまさぐっているときに手荷物が多くカメラを手放してしまいました。直ぐに気が付きましたが一時撮影した写真も諦めム−ドが漂いましたが、御朱印の窓口に預かって頂きやれやれ。何十年も前になりますが、友人の女性が天安門のトイレにカメラを置き忘れ直ぐに探しましたが見つかりませんでした。カメラは保険で何とかなりましたようですがそれまで貯めおきました旅行の写真も無くしていまいました。外国では戻りませんね・・・・
北京の空港でしたか手荷物検査の後、荷物を引き取り忘れて友人のご主人に指摘され慌てて取りに行きました思いでもあります。その時は疲れて神経が欠落していたのでしょう。
この頃は歳とともに注意力が薄れて手荷物が多くなるといけません注意しませんと・・・