諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

おでん


今晩は家内がおでんを希望しています、何時もは7イレブンで少し買っていましたが、作ることにしました。東神奈川に行きまして三井住友銀行に行き圧力釜の修理費の振り込みをしましてイオンに寄りましておでんの具を買いました、2〜3の具を追加しましたが大根を探して1本は多いので必要な大きさの大根1/3を98円(税抜き)買いました野菜は相変わらず高く小人数向きに考えているのでしょう、

白菜のざく切りの小袋、カボチャの小口切り、スライスまで売っていました、便利で良いのですが野菜の処分場から拾って加工したような感じがします。鶏の餌・ウサギの餌のような感じがします。小人数には便利なんでしょうか・・・・・