諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

雲が有りますが日が漏れています。午後から雲が増えてきて曇り空に変わるようです。今日から又寒が戻り来週あたり南岸低気圧が発生してまた雪の心配もあるようです。
平昌オリンピックでまだ金は取れません。そろそろ金の匂いがしてきました。
なかなか金は難しいですね。昔アルベールビルオリンピック(1992年)に参加の伊藤みどり選手はオリンピックでは惜しくも日本人初のフィギュアスケート選手としての金メダル期待されていましたが銀になってしまいた。名古屋駅頭で迎えの報道陣に銀で悪いのと応対していた台詞を思い出します。昔も今も金メダルを取るのは大変なんですね・・・・