諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

みぞれ

病院を出る時にみぞれになっておりました、今晩はとても寒いです。うなぎを食べ歩いた無二の親友が先だってしまいました、先日娘から調子が戻ったら一緒にうなぎを食べに行きましょうと言づての便りを頂きました、お目にかかるのを楽しみにしていました。手術は出来無いと言われ発見された癌を薬物の点滴を通院しながら頑張っていました。薬の副作用で苦しみの繰り返しで元気になったらお目にかかりましょうと便りを貰いました、返事を出す心づもりでしたが、多忙に追われお目にかかれず先立ってしまい残念です。安らかにお休み下さい。極楽浄土への道をもうどの辺まで歩いているのでしょうか。淋しくなります。「合掌」