諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

カビの不安

主婦業をしていますと掃除が行き届かず、絶えず黴びに襲われています。特に風呂場の排水部位が襲われます。黴びキラ−を使いまして気が付いたときに都度対策を計っています。この頃特に台所のステンレ−ス部分に白い跡が残ってしまいました、白黴びと判断して台所のかびとりで対策をしましたが解決しません。主婦業ベテランの訪問看護師に見てもらい意見を聞きましたら石鹸残りとの判断でした。この頃汚れ落としに薬局で台所まわりに汚れに即効!アルカリ電解水パワ−!!を使い汚れを落としていましたが洗剤の含まれており乾いたときに残ってしまうことが分かりました。綺麗な雑巾で対策を計りました。