諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

甥が入院中

蜂窩織炎で入院中です、原因は擦り傷や虫さされなどの傷、アトピーや湿疹、とびひや水虫などで皮膚のバリア機能が破られるため小さな傷からから黴菌が入り患部に腫れが出て抗生物質でちりょうします。私が此の病気知ったのは傷害保険の約款に蜂窩織炎が保険の対象になっていないことから知りました。再発もあるようなので確り治療が必要です。本人からのメールで退院の予定を知らせがあり、6月に入院治療の話があり月・日の間違いと持っていました。どうもその後のLINEの内容から話がかみ合わず自宅に電話をしまして入院を知らされました。
畑の仕事・学童指導活動が有り本人はいらいらしていると思いますが、働き詰めで神の与えた安息日と思い確り治療が寛容と思います。
明日にでも見舞いに行ってみましょうか・・・・