諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

図書館から

図書館から貸し出し本の準備ができたからとのの連絡を受けまして、午後からBUSを使って出かけました。車が有りましたときはちょこっと行かれますがBUS停から徒歩15分坂も有り大変です。

  • 大和古寺風物誌
  • 崎陽軒のシュウマイレシピ70
  • 合わせ調味料で和食名人(Amazonで中古本50円送料256円で売られて居ますので注文しました)

料理担当ですからつい料理の本が目に付きます。

奥さんより崎陽軒のシュウマイにエビチリの注文があり、帰路東神奈川のイオンにより注文品を探しました、崎陽軒のシュウマイは真空パックのがありましたがPassしましたエビチリは有りませんでした。
家に鉄分補給に鳥レバがありますので甘酢の肉団子と希望のエビチリ日本ハム製のお総菜の商品が売られておりましたので求めて帰りました。甘酢の肉団子は、美味しく出来ました。エビチリは明日作りましょう。