諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

JR西日本の怠慢

台車の異音と匂いで本部に連絡しないでそのまま運行した問題で今後は異常がありましたら必ず本部に連絡することに決めましたが、またも約束を守ら無い事件が発生しました。自己判断によりそのまま運行して他から指摘を受け手問題が発覚しました。個人の判断だけでは問題ないとそのまま運行を続けることは、再発防止のために決められたことが守れないことは職員の怠慢と思われます。大したことないと自己判断でそのまま運行していくことが理解出来ません。
今日、横浜市営バスで空気圧(ブレ−キと思います)の異常信号を受けて直ぐに本部に連絡して運行を止めて次の車に乗り換えの指示を受けていました。そのまま大丈夫だろうと運転士の判断だけで走行するとブレ−キが効かなくなり重大事故になります。