諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

本を読了して

瀬戸内寂聴の「あした見る夢」エッセイ集を読み終わりました、面白かったが最後のテ−マで仏教と文学の中で有名人がアルツファイマ−になって終焉を迎えた記事がありました、長く生きることは考えさせられましたが。長く生きる全員がアルツファイマ−になるわけでは無いので心配しないでぴんぴんころり目指して頑張りましょう。次の読む本寂聴の般若心経生きるとはだんだん抹香臭くなりました・・・

BookOffのポイントが無効になりそうなので継ぎの本を探しに行きました、読みたい本が見つからず、今日話題になりました塩麹のレシピ本がありましたのでポイントを使って求めて帰りました。注、塩麹のおねだりではありません。