諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

お祭り

子供が少なくなりました、囃子は騒音で苦情が出るので夜は早めに静になりお祭りの気分は無くなりました。神社の境内と正面参道だけが夜店で賑わっています。
今晩は釣り針程の月が遅く出て来ますがまだ月は昇っていません、10日には新月になり次の満月は中秋の名月になります。空は暗く白い雲が出ています。草むらで虫が
饗宴で鳴き競っています。
Download
明日は横浜・東京付近が日が出ますが周辺は曇りになりそうです。雨は大丈夫でしょう。
夕方おうしんつくつくが鳴いていました、カナカナと鳴く蝉の声も聞かなくなりました。昔は夏の夕方良く聞きました、都会の真ん中になってしまったのでしょう。
Download
Download