諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

賞味期限

一人で生活していますと何時の間にか食品の賞味期限が超えてしまいます。納豆は二回目の挑戦をしましたが問題はなさそうです、季節の変わり目で食中毒が多発する季節です。今日も煮だしチャシュウが肉のパック詰めが有りました。先日確認しまして期限までまだ少しある思いましたが、使うことを忘れて冷蔵庫の隅に納まって期限を越えてしまいました。一切れきりまして食しましたが特に味・匂いに変化はありませんが心配ですからゴミ箱に投入しました。金には換えられません。納豆は3回目挑戦しました。
今日料理しない物は、使うときを考えてえストック用に買うのは厳禁です。その内料理を忘れてしまいます・・・・・