諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

曇り薄日が漏れてきましたが、おおむね曇り空、合間を見て洗濯物を二階のベランダに干し厚物を除き乾きました。
本州を前線が縦断してその前線が南下すると寒気団が引き連れて南下してきて寒くなってきました。この寒さも一時で来週後半から本格的な寒さになるでしょう。
このところ大腿筋がめっきり弱まり起立の際や二階の階段の上り下の際に不自由を感じるようになりました、転倒による重大事故に繋がるようなので十分注意しなければいけません。
表の階段の上がり下がりもかっこをつけずに手すりに手を添えるように心がけています。あなたは大丈夫ですか・・・・・
気温はいきなり秋に突入して山々は紅葉の便りを聞くようになりました。