諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

朝のうちは日が差していましたが、午後から曇りになりました。
寝不足で今日は一日家の中にいました、ガスコンロがバッテリ−容量不足によりガスコンロが着火できません百均の単一電池は単三電池より購買力がなく自然放電による劣化があるのでしょう、百均でマンガン単一乾電池購入は今後やめましょう。今日は料理もできず食器の洗い物もできず困りました、午後から横浜駅に行こうと思いましたが、甥が来てバッテリ−を買いに行ってもらい無事に着火午後の支度が出来ました。
バッテリ−が切れてしまいマッチで着火をしようと思いましたが、センサ−の不感知も心配なのでやめにしていました。