諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

クリスマス・イヴ

今晩はクリスマス・イヴ家にいると雰囲気は何にも分かりません。午後から街に出てみましょう。
予約していますクリスマスケ-キを頂きに午後から出かけましょう。

ヤマト便

紋別より荷物が来るので待機していました、ヤマトの配達予定通知便を誤認、到着は明日午前中

甥の体調

元気印の甥が体調がすぐれず、家で安静にしているようです、大事無ければよろしいのですが

病院の介護

友人の頂きましたX’masケ-キを持って病院に行きました、同室の患者が熱があるようで病室が満床で移動もできず7階・3階はインフルエンザを警戒して面会謝絶になっています。
ケ-キのケ-スを見せて早々に引き上げました。
看護婦も夜は人数が少なく期待する看護が出来ないので私が食事の介護・口腔内介護・薬飲ませたり体にかゆみ止めの薬を塗り・ベットに横にして毎日病院に行っていたが今回は体休みのために毎日はいかないことにしていますが気になると足が病院に向いてしまいます。