諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

TVの修理が終わりました

土曜日に修理に来る予定が昨日金曜日に来ていただきました。
急に電源が落ちてしまうのは基盤に静電気を持つと思いAC切って暫くしてスイッチONにすると復活しましたので修理の必要がないと思いましたがやはり状況は変わらないので出張修理をお願いしました。取扱い説明書によると温度があがることも電源OFFの原因になっていますがTVが温まったと思いませんし放熱の方法も分かりませんでした。
本体の中に放熱ファンが入っておりそれが不具合になっており取り替えて修理完了しました。
f:id:morooka:20181229115357j:plain
f:id:morooka:20181229115413j:plain
f:id:morooka:20181229115427j:plain

修理費は出張・技術料・部品・工事費合わせて12、010円でした4KTV買い替えはしないことにしました。

小見出し

日記の中で小見出しをつけまして目次を作りました、目次の項目をクリックするとその小見出しの項目頭に飛びます、お試しください。

残り物追いかけこ

ついでに買い物をして冷蔵庫にストックしていますが材料を使うことを忘れ賞味期限をすぐに超えてしまいます。買ってきたらすぐに使い切りましょう。
今日も賞味期限30/12/27の豆腐がありました、2日超えていますが食品の無駄を出してもとみそ汁の具にしました。ある程度は猶予期間がりますので廃棄はなくしましょう。納豆は冷凍保存をお勧めします。

寝そびれる理由

夜中にTVのネット販売の放送が次から次へとあります、衣料品や貴金属は興味がありませんが食べ物・台所の器具には興味があり寝そびれてしまします。
プラスチックの蓋物は100均で買い物しまして沢山ありますが新しい年を迎えるにあたって買いなおしを検討しましょう。
電子レンジで加熱はOKとありますが、説明内容を読むとご飯一杯チンは難しそうで都度分量によりXワット何秒の設定が必要になります。問題がないと思いますが一旦担当藤原㊚にキャンセルしました。

殊な形状をしており、フタをしたまま電子レンジで温めることができる優れもの。使いやすいサイズのものを3色セットでお届けします。
電子レンジの自動加熱機能は使用しないでください
商品説明欄引用<<www.shopch.jp