諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

お世話になっている病院へ

今迄何回もお世話になりました、病院に家内の現況を知らせるために約束より1時間も早く家を出ました。約束時間まで病院で一時間待ち午後三時から面会時間までの調整で伊勢崎長者町の喫茶店で2時間も読書しました。

お変わりありませんか

今日は待機時間が多く久しぶりに友人にSMSを入れました、おお変わりありと早速っ返事がありました。前立腺肥大で尿路閉鎖がありカテ-テルを入れて排尿したようで事情により膀胱には2Lもたまるようで本人も吃驚したようです、これから治療をするので頭が痛そうです。私の場合は尿路狭窄はお酒を飲んで血管が膨らみ尿路狭窄がありました、尿管より肥大した前立腺を削る入院手術をしました。手術の時は絆創膏を貼るわけにいかずおさまった傷口が急に出血しまして苦労したことを思い出します。
加齢に伴う問題点として夜中に6~7回トイレに起きる頻尿にも苦しんでいるようです。医者にかかり薬を飲んでいるのでいずれは治るでしょう、夜中のトイレは寒いし寝る間もありませんね。貴方は大丈夫ですか加齢になるといろいろありますね・・・

私も夜2~3回起きますが都度それなりに排尿があり医者に診断を受けましたら、頻尿でなく寝しなに水を控えめにと診断を受けました、心臓の先生は夜中血液がドロドロを防ぐためにある程度水を取りましょう勧められ、悩んじゃうな・・・今はいませんが起きるときに家内の様子を確認しますのでま-いいか

チョコレ-ト売り場

家内に頼まれて甥に渡すチョコレ-トを買いに売り場に行きました、がらがらすいています。明日がバレンタインだから今日あたりに買い物に行くのはノロノロなんですか、何時もですとフロア-の空いているところに臨時のお店が出て若い人が集まっていました。相手に渡すものはチョコレ-トは時代遅れなのでしょうか。マイチョコも買って来ました。

f:id:morooka:20190213235220j:plain
マイチョコ自分用に買いました