諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ気温は低そうです

ゆくり寝ました、体調は戻ってきました。昨日は甥が行っていただきましたが、今日の面会時間は13時から二日ほど介護に顔お出していませんので今日行きましょう。

元号

5月1日の発表を予測する日記を書きましたが、4月1日額縁入れて菅官房長官が発表することに決まったようです。平成の最終日は4月30日になります。

news.yahoo.co.jp

壊れる時は総て同時期

こんだは台所の蛍光灯がつかないグロ-ランプを取り替えましたが解決しません。蛍光灯のつかない理由にグロ-ランプの劣化蛍光灯の劣化次に安定器があるようです、蛍光灯の接触不良もありますので理学士に来ていただき点検してだめであれば買いなおしにしましょうか・・・
https://www.yodobashi.com/product/100000001002947759/
https://www.yodobashi.com/product/100000001003722165/

安いけれどこれなどどうかした、取り付けは工事は免許を所有している甥がしていただきます。

困った時は一緒に

何を買うにもJCBガードが失効中・・・財布紛失によりカ-ドを再発行を依頼しました、着くまで手も足も出ません。