諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

良い天気です。明日は雨に心配があります

今朝は良い天気ですが、明日は雨の心配があり洗濯物はっ今日中に干しておきましょう。
朝ごはんはイングリュシュマ-フィンにブル-チ-ヅ・鰯のオイル漬け、茹でキャベツにマヨネズを添えアイスコ-ヒ-でとりました。
西に在ります低気圧から、風が吹いています、TV報道によると8日遅れの春一番だそうです。暖かくは感じません。・・・・

お昼ご飯

ジャガイモが芽を出してきています、何か料理に使用しないと、取り合えず皮をむき芽をとり拍子木に切り炒めました、八朔を一個食べてお昼にしてしまいました、風が強くなってきています、気温が下がってきています、風がやめば雨に天気が変わるでしょう。

ACコ-ドの修復

f:id:morooka:20190309191432j:plain
破損した首の部位
ノ-トパソコンのACコ-ドの首の部分が寄れていずれは断線かショ-トの心配が出てきました。いまのとこシールド shield 用の網目が傷んでおりこのままでは完全断線が考えられます。安定器までのACコ-ドは売られていますが安定器からパソコン本体までのコ-ドは売られておりません。

晩のおかず

f:id:morooka:20190309214437j:plain
にら入りワンタン
郵便物を待っているのであまり家を空けられませんでした、今日は家内の病院に行かないことで了解を得ています。予定は万葉の湯に行く予定でしたが叉にしましょう。
昨日のニラ餃子のあんが残っています、ワンタンの皮を買いに行きまして、今晩はワンタンにしました。副食は鰯の甘からの佃煮を添えましょう。明日はにらが残っていますのでチジミを作りましょう。