諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今朝は曇り夕方から雨の心配がありそうです

今日は曇り天気は夕方頃から雨の心配があります。破損した紙幣の交換に行くことを考えていましたら、甥銀行が来て交換をして頂きました。
朝食は八朔にパンを考えて、新しいトースターを使いましたが、テストは終わりましたが、初めて焼きましたパンはノ-トルダム大聖堂になってしまいました。

f:id:morooka:20190417120221j:plain
ノ-トルダム大聖堂と同じく焼け焦げてしまいました

スマートフォン

f:id:morooka:20190417213816j:plain
六角橋6丁目発の時間表が見られるように出来ました。
ガラパコス携帯からスマ-トホォンに乗り換えて何日かたちました。関連の本を買いまして理解したり、サポ-トを受けて何とか使い勝手が良くなりました、まだまだ分からないところもありますが、一応使い勝手が期待通りに出来ました。(今度のサポ-トで理解したことはAUのショップは混雑して大変ですが157番に電話するとAUの相談センターは遠隔操作して頂けます、他の通信会社も同じでしょう、なれない人にア-だコ-だと言っている間に、やってしまった方が効率的ですから)
みなさんが利用して便利そうなのは利用していますBus停留所発の時間表が使えるようになりました。ゲ-ム・音楽は特に必要性が出なければメモリ-の関係で使用は控えましょう。一ヶ月使ってどのくらいのメモリ-を使うか検討して考えましょう。

豚の肩ロ-ス

f:id:morooka:20190417214838j:plain
今晩は牛より豚を選びました。
病院の帰路肉屋で焼き肉の材料を探しました、時間が時間あので20%引きで肩ロ-スの西京漬けを求めてきましたカットすれば2回ぐらいのおかずになります、何も高いビ-フを求める必要はありません。
お店を覗く頃は閉店売り尽くしを考えて安く売られています。コロッケがどこのお店も高くなりました。
北海道の水害によるジャガイモ不足も解決しているでしょうに。円高で輸入油の高騰が続いているのでしょうか

公園のメタセコイヤ

f:id:morooka:20190417221804j:plain
公園の芽出しの季節を迎えたメタセコイヤの木
桜が峠を越え大通り公園のメタセコイヤが今年も芽を吹き出し新緑の季節を迎えます。近くの病院にお世話になっていますが、連続しての入院ではありませんが落葉の季節、芽出しの季節 の繰り返しを何回か遭遇しました。

今日の歩行数は5,921歩でした。

追加記事b>*

消費増税延期

GW10連休後の日本経済はどうなる森永卓郎氏は・・・・深層NEWSで消費増税は凍結を6月には言うのではないでしょうかと説明しています・・・・・・