諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

天気は晴れ

天気は晴れ今日は一時的に千葉は雨の心配がありますが、横浜は大丈夫でしょう。

昨晩は10時頃横になりまして、6時30分頃一旦起きて、ゴミ収集場所にペット・缶瓶・小さな金属を出してまた横になりました。起床は11時を超えてしまいました、

f:id:morooka:20190419131834j:plain
また焼け跡のようになりました
朝食の支度にパンを焼きました、またノ-トルダム大聖堂の状態になってしまいました、対策としてSILICAにサポ-トを受けました。余熱が必要で余熱の段階でヒ-タ-が赤くなりその上で説明書の時間を取ればノ-トルダム大聖堂の状態は避け得られることが分かりました。
今夜は雲が出なければ平成最後の満月が拝めるでしょう。前線の移動によっては少し心配されています。

スマホの設定

4月4日にガラパコス携帯をスマ-トホ-ンに機種変更して設定をいろいろしました、性格上何でも追求で、やっと必要と思われる設定が終わりました。後はほどほどに使いましょう。メモリ-がたりなくなりますから。一回目の請求額いかほどになりますか関心があります・・・・

社有会からの通知

旧勤務先からの会合の通知がありました。6月4日その頃は家内も家に帰って居ますので時間はとれないと思います。退職間近の人がまとまって談合しており合併前の職員の参加者は少なく、旧会社の職員は会社の中枢にいた人が多く、私の友人は不参加の人が多く出席しましてもあまり面白くありません、蚊帳の外に置きやられるような気がします。

交通事故

東池袋で重大交通事故が発生しましたNEWSが報道されています。運転手の年齢に80歳を超えているのを聞き、買い物難民・移動に不自由を来していますが、免許証の返納した私には安心のことですが、事故を起こして止めるのは悔いを残しますから、被害者にはならないことを祈ります。

周囲の人運転をやめる話をしていたときもあったようですが、そのとき返納していればこのような不幸は無かったと思います。

お月見

9時半を過ぎた頃に雨音が聞こえるようになりました。音はまた止みました。通り雨でしょうか?明日は良い天気になりそうです。
平成最後の満月・・・・・お月見は見られませんでした。

消費増税

10月の諸費税UPを控えて景気が良くないという理由で消費税延期は混乱を招き私は賛成しかねます、引き上げ財源で予算も作成されています。今更延期しましたら日本はぎっくり腰になります。私は計画通り実施することに賛成です。

今日の歩数は6,525歩でした。